福山の結婚式場 Wグランラセーレ福山

BLOG

2015年7月16日

毎日毎日暑い日が続きますが☀皆様いかがお過ごしでしょうか?屋外はもちろん、屋内でも熱中症になるらしいので体調に気を付けて、小まめに水分補給をするよう心がけたいですね。

申し遅れましたが私、小まめ過ぎるほどに水を飲む料理担当のありちかです。

先日、Wグランラセーレにてセレクトフェアーが開催されました。

調理スタッフもお料理や

写真①

デザート、

写真②

お寿司や

写真③

ウエディングケーキまで色々と準備を致しました。

写真④

色々と頑張りすぎてケーキの生地が余ってしまいましたので、

今回はこの生地を使って一品作りたいと思います。

写真⑤

生地は左からプレーン、きな粉、チョコのパウンドケーキです。

(食パンでも作れますので是非お試しを……)

使用する材料(食パンの場合)・食パン5枚スライス1枚分(2cm角にカット)

・牛乳280cc・砂糖40g・卵2個・卵黄1個です。

まず、カットした生地(パン)を焼き型に並べます。

写真⑥

鍋に牛乳と砂糖の半量を入れ沸騰直前まで温めます。

写真⑦

ボウルに卵・卵黄・残りの砂糖を入れしっかりと混ぜます。

これに温めた牛乳を二回に分けて加え、混ぜます。

写真⑧

混ざったら漉し器で漉します(リードペーパーを使うと、より滑らかな仕上がりに)

写真⑨

これを焼き型にまんべんなく流して、170℃に予熱しておいたオーブンで20~25分焼きます(パンの場合は10分ほど卵液に浸してください)

写真⑩

仕上がりはこんな感じで、冷蔵庫でしっかり冷ましましょう。

写真⑪

あとは好みの大きさにカットして盛り付けをしたら完成♪

今回は「3色パウンドケーキのプディング ベリーのソース添え」です。

写真⑫

次回の無料試食フェアで出てくるかも??

皆様のお越しをお待ちしております。

BRIDAL FAIR

ブライダルフェア一覧
トップに戻る